MENU

雑誌読み放題サービスが素晴らしい!月額400円で電子雑誌が読み放題!

スポンサーリンク

雑誌読み放題!

iPadが登場してから、電子書籍の読み放題サービスはどんどん広がっています。僕もそのビッグウェーブに乗っかってみました!


今回紹介するのは、NTTぷららの電子雑誌読み放題サービスです。




このNTTぷららの読み放題サービスは、株式会社オプティムの電子雑誌読み放題サービスのプラットフォームを利用したサービスであり、間接的にサービスを提供しています。

ぷらら以外にも、このオプティムの読み放題サービスを利用したサービスは展開していますが、今回僕はぷららを利用することに。ぷららでは、基本料金+雑誌読み放題サービスとなるので最低でも972円は月にかかってしまいます。ただ、その分640ポイント付加されるので、他の電子書籍も購入することを考えれば、安いと思い利用することにしました。


オプティム以外のサービスに「ビューン」もあります。こちらも月額480円と安いながらも種類が豊富なのでオススメです!が、今回は、オプティムに焦点を当てます。
https://itunes.apple.com/jp/app/byun-za-zhi-xin-wen-terebinyusuga/id372352220?mt=8&uo=4&at=10lsBa




申し込み方法と利用方法

まず、ぷららのホームページから申し込みをすると、
f:id:noon8:20150404214840p:plain

IDとパスワードが付与されます。

タブホ

タブホ

  • OPTiM Corporation
  • 雑誌/新聞
  • 無料

そして上記のアプリをダウンロードすることで、雑誌の読み放題サービスにアクセスできます。その際に、設定のページから先ほど得たIDとパスワードをを入力しましょう。
f:id:noon8:20150404214949p:plain


設定→ログイン情報表示→ログイン情報再入力
の順で、先ほどのIDを入力すればオッケー!


あとは、雑誌を思う存分読むことができます。

スポンサーリンク



読める雑誌の種類と数が豊富!

ぷららだと雑誌サービスが月に400円。他のサービスだと500円でこの読み放題サービスを利用することができ、格安すぎて大満足なのですが、その質も素晴らしいです!これを500円で読んじゃっていいの?というぐらいなラインナップになっています。少し紹介します。

経済

PRESIDENTは、学部生の時に定期購読をしていましたが、途中から自己啓発がひどくなり、解約しました。しかし時が経ってもう一度読み直してみると、とても吸収できる素晴らしい記事がたくさんあるものです。PRESIDENTのために雑誌サービスを利用していないので、全てを読まなくて良いのは気が楽ですw おすすめできる一冊です。


東洋経済は、留学するまでずっと読んでいた経済本です。これは一番信頼できる雑誌と言ってもいいです。ただ、電子雑誌の方では、Lite版しか提供していないので、全てを読むことができないのは少し残念です。

それでも安価でこうしてアクセスできるのは本当に感謝しています。

食というジャンルでくくってもとても素晴らしいラインナップです。

日本人はみんな食通!って思うぐらい食にうるさいですw 政治の汚職事件って具体的に思い浮かばないものですが、お食事件の場合だと餃子事件やペヤング事件、不二家、マクドナルド、、、などなど数えればきりがないほど覚えていますw


なので食に関する雑誌も本当は読みたいんじゃないでしょうか?毎月買うのは手が出しずらいですが、こうしたサービスだと手軽に読むことができて嬉しいです。


ちなみに、舌は「辛い」とか「甘い」、「うまみ」などを感知できますが、実は「うまみ」は日本人独特なフィーリングなんです。学会でもうまみの英語は、「umami(ウマーミー)」と言われるほどです。笑 ダシが効いててうまい!という日本人だからこそ感受できるその感覚を大事に、そして食を楽しむための知識も付けたいところ。(お腹が減ってきた...)

Apple

Mac FanはApple信者なら誰しも買ったことがあるはず。僕も毎月買っていた時期もありましたが、(結局読まないんですよねw)。ただ、時々読む分には楽しませてくれるので、本当に雑誌のラインナップの一つにあるとありがたいです。


ここまで網羅してくれていると感謝しきれないのですが、まだまだあります!

スポーツ

スポーツ雑誌もあります。


ゴルフ雑誌はスポーツジムのマッサージチェアでよく読んでいましたw 週刊パーゴルフは読んでいなかったので、これを機に読んでみようと思います。こうしてゴルフ雑誌が読めるのはかなりでかいです!!! また、サッカーに関する雑誌もあるようです。サッカーに関しては少し疎いのですが、今後は野球雑誌も是非取り入れてほしいです!

ガジェット

ガジェット好きにはたまらない雑誌も入っています。



こういう新しいものに常に触れておきたい人種にとって、このような雑誌は神そのものです。笑 贅沢を言えば某有名ガジェット雑誌があってほしいのですが、月に500円のサービスです。文句を言うのもおこがましいですし、この2つの雑誌で十分に楽しむことができます。ありがとう!

るるぶ

るるぶというジャンル!w
るるぶは47都道府県の雑誌が読めちゃいますw贅沢すぎ!
f:id:noon8:20150404221332p:plain


さらにるるぶ温泉という温泉に特化した雑誌まで読めちゃいますので、旅行好きにはたまりません!!僕もiPadを片手に旅行しちゃいたい気分です。


この他にも将棋や保険に関するムック本、Ozモール系の本など多種多様の品揃えを見せています。本当に500円で良いのかと逆に心配になります。笑


まとめ

雑誌読み放題サービスの紹介でした。

すべてのラインナップが自分にとってど直球すぎて、たまりません。確かに「電子雑誌を読む層=ガジェット好き」という括りもできなくはないので、親和性が元から高い雑誌が選ばれているような気もします。


さらに言えば、このブログを読んでいる方もガジェット好きのリテラシー高い人が多いと思いますので、こうした雑誌読み放題サービスは鼻息が荒くなって当然です!w


自分はiPad mini2でこれらの雑誌を読んでいますが、大きさ的に十分です。iPadminiが廃止になるなんてありえないぐらい、しっくりきています。iPadだともう少し読みやすくなるとおもいますが、ポータビリティーと可読性を天秤にかけたら、iPhone6+よりもそしてiPadよりもiPadminiになるんじゃないかと思います。


また、今回はぷららより申し込みを促していますが、ぷららのポイントが不要な場合はオプティムから直接月に500円で利用することができます。もし電子書籍をそれほど利用されないのであれば、500円で利用したほうが良いと思います。先ほどのアプリの設定から、アカウント購入より無駄な手続きなくサービスを利用することができます!!


では!