MENU

【速報】短眠を可能にするNeuroOn(ニューロン)発売間近!今までのアップデート情報をまとめてお伝えします。

スポンサーリンク

発売時期が延びているNeuroOn(ニューロン)

NeuroOnについは、下記の記事を参考にして下さい。
この記事は僕のブログの中でもかなり読まれているものです。


【注文済】1日2時間睡眠を可能にする「NeuroOn」について。(追記あり) - なまけるのに飽きるまで


本当の発送時期は2014年の5月でしたが、今はもう15年の2月。どれだけ待たせんねん!というもどかしさもあり、開発者へ、「プロダクトはいつ発送してくれるのか!?」というメールを発送した所、以下のような返事が来ました。

Dear xxxxxx,

Pre-orders should start shipping in the first quarter of next year, subject to successful certification process. Please keep an eye on our updates section (https://www.kickstarter.com/projects/intelclinic/neuroon-worlds-first-sleep-mask-for-polyphasic-sle/posts) to stay up to date with the shipping process.

Maciek
Intelclinic


先行販売のものは、2015年の1期(1月〜3月)に発送を予定しています。発送予定日も含めて、適宜情報はアップデートしていくので、以下よりチェックしてね。
https://www.kickstarter.com/projects/intelclinic/neuroon-worlds-first-sleep-mask-for-polyphasic-sle/posts

ということで、今月もしくは来月中には届くようです。

このメールの前にも「まだ?」というメールを送ったのですが、そのときは2014年にはできるみたいな事を言っていたので、信憑性はないです。4月か5月の発送になっても驚きません。笑


デザインのアンケート

発売が遅れるぐらいだから色々と試行錯誤しているわけですが、そんな中、2014年の9月に購入者へデザインのアンケートも行われました。そのデザインとは下記の画像のものです。みなさんはどれがいいですか?

f:id:noon8:20150211095645p:plain

f:id:noon8:20150211095657p:plain


で、そのアンケート結果が以下の表です。

f:id:noon8:20150211095711p:plain


半数以上が黒色のタイプが良いと選んでいるわけです。確かに黒色の方がクールですよね!最初のデザインから大幅に変更になりました。最初のタイプはデザイナーもまともにいなかったので、今はさすがですね。抜かりありません。ちなみに僕はこのアンケートには答えていません。デザインとかどうでもよくて早く欲しかったからですw

こちらが初期のデザイン↓
https://www.kickstarter.com/projects/intelclinic/neuroon-worlds-first-sleep-mask-for-polyphasic-sle/posts?page=2


中身も刷新!

AppleのiOSも現在はiOS8までアップデートされていますが、このニューロンはなんと5.1までアップデートしているようです。笑 未発売というのに、中身もかなり改善に改善をかさねているようです。

f:id:noon8:20150211100709p:plain

何がどのように変更したのかはよく分かりませんが(笑)、とりあえず妥協をせずに取り組んでいる事が伺えます。これなら遅れても少しは納得できますね!


超早期販売も実施しています

実は、この遅れにしびれを切らしている方もいるからか、早期販売よりも早く発送もしますよ。というメールも入ってきました。しかしそれは公式的なものではないので、機能的に万全かどうかは不確からしいですが。。。


ということで、僕は早期販売のスケジュール通りに発送をしてもらう予定です。


もし、早期販売で購入している方がおられれ、早く欲しい!という方はメールを直接送ると対応してくれるらしいです。

まとめ

ということで、ニューロンの発売時期の遅れは致し方ない部分もありますが、このまま見守っていくしかないですね。本当に楽しみです!


かなり早く手に入れる事ができるので、その際はレビューを書いていきます。


では!