MENU

偽トロキャプチャで役に立つ設定方法リンク集

スポンサーリンク

偽トロキャプチャ

この度、偽トロキャプチャという、キャプチャー機器を付けた3DSを購入しましたので、その際に役に立ったリンクをこちらにまとめておきます。


今後は、ニコ生やYouTubeなどでポケモンや妖怪ウォッチのゲーム等を配信していく予定です。

収益化を見込んでやるのかって?いいえ、完全なる趣味です。笑
趣味じゃなきゃやれません、こんなこと。

まずは偽トロキャプチャソフトのインストール

偽トロキャプチャのインストール方法は、制作者のサイトを見た方が一番早いかもしれませんね。

http://katsukity.blog123.fc2.com/blog-entry-443.html


自分の場合、ドライバーが
『Cypress FX2-No EEPROM(0x8613)』
と表示されたので、ググってみました。

偽トロキャプチャーのドライバーインストールができません。 - ドライバーの... - Yahoo!知恵袋

フォルダが破壊されているとのことでしたが、この後試行錯誤をしたら、なんとか起動させることができました。

偽トロキャプチャの設定方法等

偽トロキャプチャの設定方法やレビューも載ってます。ロケットニュースの記事です。
【検証】ニンテンドー3DSをモニターに大画面表示できる『偽トロキャプチャ』を試してみた / PSvita用も販売中 | ロケットニュース24

偽トロキャプチャの設定が終わったら、実況の準備

偽トロキャプチャ設定後から実況までのだいたいの流れ
3DS で偽トロキャプチャー を購入して実況動画を撮るまでの流れ | PLUS1WORLD


下記のwikiサイトは大変参考になりました。


VIPで初心者がゲーム実況するには - 動画も生放送も解説



以上が、偽トロキャプチャで役に立ちそうなリンク集です。
メモも兼ねて残しておきます。

こちらでは、偽トロキャプチャのノイズキャンセリングに関する記事を書いています。もし、ノイズが気になるなら、要チェックです!!!
偽トロキャプチャのノイズをカットする方法 - ぽけおた!