MENU

【学生に朗報】Amazon Studentでゲームも本も10%引き!

スポンサーリンク

Amazon Student

Amazonには有料会員サービスとしてAmazonプライムというものが存在しますが、それの上位互換バージョンとして、AmazonStudent(アマゾンスチューデント)というサービスがあります。これは学生のみの特権です。

僕も利用してます。

Amazon StudentはAmazonプライムのサービスに加えて様々なサービスが追加されています。今回はAmazon Studentの魅力について語ります。

Amazon Studentが不要な学生もいますので、その注意点も書きます。


Amazonプライムとは

そもそもAmazonプライムとはなんでしょうか。

基本的には宅配サービスが向上するのが、Amazonプライムです。


当日・翌日配送や、配送の日時指定ができるのはAmazonプライム会員だけです。Amazonプライム会員外だと追加料金を支払わない限り、このサービスを利用する事ができません。


もちろん、翌日に届く必要が無い人にとっては無意味なサービスですが、一度このサービスを利用してしまえば、翌日配送の虜になってしまうでしょう。別に翌日配送じゃなくても死ぬわけじゃないのに、便利になると人間ってのは怠惰になるもんですね。笑


付け加えて、Amazonプライム会員だと毎月無料でKindleの本が1冊無料で読む事ができます。無料で読む事ができるタイトルは限られていますが、試しに読んでみるか程度の本も気軽に無料で読む事ができるので意外とありがたかったりします。


ちなみにAmazonプライムの年間費は3,900円となっています。Amazon StudentはこのAmazonプライムのサービスに加えて様々なサービスを受ける事ができ、年間費は1,900円になっています。


では、Amazon Studentのサービス内容をみていきましょう。


本のポイント10%

僕は結構本を読む方で、中古の本も含めて月に2,3万円は本代に使っていました。特に、新発売となる本については、いつもAmazonで本を購入しています。(現在はKindle本が主ですが)


学生のAmazonプライムに加入しておくと、本代の10%がポイントとして付与されます(新品に限る)。自分の大学の生協で購入しても10%OFFなのですが、本のアンテナや流通が糞なため、なかなか自分の欲しい本が手に入らなかったりします。その点、Amazonでは自分の欲しい本が当日、もしくは翌日に届くのでありがたいです!

いつも利用させて頂いています。


もちろん学生なら教科書を買うことができますね!ただ、教科書は基本的に中古で買う事ができますので、学校近くの古本屋やAmazonの中古商品を覗いてみましょう。無理して生協やAmazonで新品を買う必要は無いかと思います。


ゲームも10%OFF

信じられないでしょうが、ゲームも10%OFFになります。通常の割引に加えて、10%OFFです。笑

しかし、これは期間限定のサービスになっていて、毎年だいたいポケモンの発売日あたりに設定されています。おそらくポケモン世代である大学生の購入率が高いため、かなり集中するんでしょうね。笑


それを分散させる為か、ポケモンの新作発売日後に10%OFFという措置がとられたりしています(僕の勝手な憶測です)。以下のサイトにあるように、11/25〜12/5まで、 Wii U、プレイステーション4、ニンテンドー3DS、Xbox One、PS Vita、プレイステーション3 、Wii 、Xbox 360の商品が10%OFFになります!


特に下記の人気ゲームも10%オフで、ポケモンだと3,600円、コール オブ デューティだと6,200円で購入可能です。さらにクレジットカードのポイントも加算されて、二重においしいですね!

  • ポケットモンスター アルファサファイア
  • コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア
  • 大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U、for 3DS


無料体験とポイント加算

Amazon Studentに加入すると、まずは無料で半年間そのサービスを受ける事ができます。その後1年間1,900円という年間費が徴収されるので、お試し期間のようなものですね。


しかも無料体験に加入するだけで1,000円分のAmazonのポイントが貰えるので、加入しておいて損はないです!

Amazon Studenの無料登録


他にも音楽や映画が無料!

Amazon Studentは他のプライム会員と同様に音楽も映画も無料で楽しむことができます!

映画には洋楽から邦画そしてドラマなど数多くの作品があります。中でも僕はクレヨンしんちゃんやドラえもんの映画が見放題にかなり興奮しています!こんなに無料に色々使えてしまうのに、学生だとその会員費は格安、しかも当分は無料で楽しめるので利用しない手はないです、マジで...


まとめ

以上より、Amazon Studentの魅力を少しは伝えられたかと思います。


1900円分の年会費は、19,000円分の新品の本を買ってしまえば元が取れます。1年間にこれぐらいの本は買いますよね...?笑 ま、冗談ですが、本をあまり買わないとしても、Kindleオーナーライブラリーで無料で毎月本が読めるわけですし、通常は3,900円掛かるサービスを1,900円で利用できるので結構お得だと思います。


しかし、全く本を読まなかったりする人にとっては不要なサービスだと思います。商品が早く到着するのも一つのメリットですが、Amazon Studentは特に本をこよなく愛する学生こそが入るべきサービスだと思っています。


また、ゲーム10%ポイント付与期間中に2万円以上ものゲームを買う人にとってもお得でしょうね。いや、体験期間中に加入してゲームを買って、退会してしまえば関係ないか。笑

とりあえず、AmazonStudentを試してみてはいかがでしょうか?ただし、当日、翌日配達の虜になっても責任は取りません。笑


僕も学部の1、2年の時はAmazonをあまり利用していませんでしたが、その後は1年間におそらく余裕で50万円以上は出費していると思います。Amazonの生活に慣れちゃうと、結構ヤバいですw


クレジットカードは皮肉にも楽天を使う事が多かったですね。ポイントを利用する時だけ楽天は利用しています。笑

楽天カード

では!

以下より登録可能↓
Amazon Studenの無料登録